プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お元気様ですっ(*^^)v
【ワクワク本舗】でマネージャー兼店長してますHIMEです♪

神戸の居酒屋を元気にしよう!
を目標に仲間たちと日々ワクワク楽しく働いています!

毎日とはいかなくとも
楽しくブログ更新していきたいと思います。

よろしくお願い致しますm(__)m

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

ベジタリアンさんいらっしゃ~い\(^ロ\)(/ロ^)/♪

元気様ですsun

先日予約で
『明日予約したいのですが・・・』と
ご予約があり、
そして
『急なのですがベジタリアンコースにしてもらえないですか?』とのこと。

ワクワクは
コースのご予約は準備がいるので
二日前までには
してもらうようお願いしているのですが・・・


急きょお客様の要望に応えたいとお受けしましたhappy02


食材も急きょそろえるので、
お客様に満足してもらえるだろうか?と思っていたのですが・・・


うちの自慢の料理長は
見事に応えて下さいましたscissorsshine

コースの中に
焼き野菜のオードブルを出しますと
言われたのですが
出て来てびっくりっeyeimpact

こんなに素敵な盛り合わせが出てきましたlovelyheart04

このお客様はベジタリアンでなく
マクロビオテックの方でして
マクロビオテックの方の中にも
有機野菜じゃないといけないとか、
玄米じゃないといけないとか、
電子機器は一切使わない調理法じゃないといけないとか・・・

その方にとって制限が違うので
お料理が合うかどうか
とっても心配だったのですが・・・・

喜んで頂けてとってもと~っても嬉しかったですclover


料理長が調理する所を
撮りたかったcameraのですが

はずかしがり屋なので
撮らせていただけませんでしたpoutsweat01

お客様の要望にできるだけ多く応え
満足して気持ちよく帰って頂きたいので
お早目のご予約をおすすめしますbud

HIMEcrownshine


宗教的なもの、自分の健康を管理する為
お食事にたくさんの制限があるお客様にも
気持ち良く、
そして気兼ねなく
何も気にせず安心して
外食して頂けるよう
少しでもお役にたてればと思う
今日この頃です・・・・tulip

2011年4月28日 (木)

新メニューの撮影会(^_-)-☆

お元気様ですsun

ワクワクの新デザートメニューの
写真撮影が、今日行われましたcamerashine

プロsign02のカメラマンに頼んで
写真とってもらいましたhappy02notes

ってうちのしゃちょ~ですけどconfidentsweat01

どんな新デザートがはいるのかは
お楽しみにお待ちくださぁ~いheart04

HIMEclover

2011年4月27日 (水)

頼もしい仲間達(*^^)v

四月に入り、
パートナーの数が減り
少ない人数で
今までの数以上のお客様におもてなしをしているので、

キッチン・ホールの隔たりなく
自分達で出来る事は
自分達でやるっという行動が

誰から言われるでもなく
自然にやっておりますrestaurant


そんな中
パートナーこーへーの
手先の器用さが
キッチンスタッフの仕込みの助けになっておりますbud

真剣なまなざしで
包丁を手にお仕事しているのは

笹の葉の飾り切りbud


完成を写メし忘れてしまったっpoutdash

HIMEcrownshine

昔よく見たのになぁ~(●^o^●)

お元気様ですsun

お昼の気温が温かくなり、
気持ち良い日が続いていますtulip

もうそろそろ、
和飯バルのオープンカフェが実行できそうですbud


先日お店に出勤中
ふと、空をみあげると・・・

これ。。。なんて名前でしたっけ?


名前を忘れてしまいましたがconfidentsweat01
ちっちゃい頃はよく飛んでいたのになぁ~airplane

最近は
空を見上げる人いないからかなぁ

HIMEclover

2011年4月20日 (水)

久々のセミナーへ・・・(●^o^●)♪

お元気様ですっsun

今日はちょっと寒かったですtyphoon

暖かくなったり、寒くなったりと、
体調管理気をつけていかなきゃっscissorsshine

今週の月曜日から
久しぶりに尾崎里美さんのセミナーに行きましたnotes

毎月一回の7回コースのこのセミナーは
以前にも受けていたのですが
自分が前回参加させてもらっていた時より、
成長している事にとっても嬉しく感じましたclover

また少しずつですが、
皆さんにご紹介できたらと思います。

HIMEcrownshine

尾崎里見さんについては・・・

こちらをご覧くださいdown


http://www.g-nius5.com/index.html

2011年4月16日 (土)

おもろ~ディスプレイ(*^^)v♪”

お元気様ですっsun

あったか~くなってきましたねtulip
出勤中の自転車をこぐ時間がとっても気持ちよいですっbicycledash

前々から
姉妹店『ごちそう酒房 段』の店前にある
ディスプレイをおもしろくかえようsign01って事で・・・

こんなんなっちゃいましたっbleahshine

以前は
お酒の瓶を飾っていたのですが
しゃちょ~の一言
『居酒屋にお酒置いてんのってフツーやん?』

たしかに・・・

全員納得で
ディスプレイを変える事にしましたっlovelyscissors


マネキン使って
季節ごとに色々おもろく変えていきますshine

お楽しみにぃぃ~~~lovelyheart04

HIMEclover

ちなみに
何も知らない通行人の方々は
横目にマネキンが視界に入った瞬間・・・

ビクッeyeimpactsign01ってするそうですよhappy02dash

2011年4月14日 (木)

すごい人たち(●^o^●)☆彡

お元気様ですsun

先日のブログを見た卒業生パートナーそうくんから
今日メールが来てmailto
『大変そうですが頑張って下さいrock』と送ってもらい
嬉しい限りの一日でしたhappy02shine

ただ・・・
『毎日ブログ見てます・・・』って・・・gawksweat01
はい、毎日更新さぼっているので・・・と思い

その事をパートナーに話したら、

ホールのこうへい&キッチンの木下さんから

『自分達も毎日ブログチェックしてますよっflair』とのこと・・・

正直、プレッシャー・・・gawkdash

マイペースにやってきますっscissors(笑)

先日の4月7日
しゃちょ~の友人主催で
中村文昭さん&尾崎里美さんの講演会が
神戸駅でありましたnotes

打ち上げはワクワクの姉妹店『ごちそう酒房 段』にて行われましたbeer


前列 主催者のお坊さん『ずいけんマン』

後列左からレイキヒーリングの『ノエルさん』

全国の公演回数がすごい『中村文昭さん』

高校野球などのメンタルトレーナー『アニキさん』

某ウエディング会社のリーダーで大学の講師・司会業などなど・・・
多彩な才能の『ゆきりんさん』

お笑いトレーナー『尾崎里美さん』

そしてうちの自由人しゃちょ~

ヒーリングエステなどこれまた多彩な『こずえさん』

ちょっと控えめに映っているうちのしゃちょ~の同志
居酒屋のり吉くんのしゃちょ~『大西さん』

尾崎先生の頼れるマネージャー『島袋さん』

ものごっつすごいメンバーなんですよ!!

HIMEはこの場に居合わせることができず・・・

悔やまれますpoutimpact


こんなすごい方々に
うちの会社でお食事して頂けた事に
心より感謝申し上げますclover

ありがとうございましたclover

HIMEcrownshine

2011年4月13日 (水)

やっとこさ・・・(;一_一)・・・

お元気様ですsun

ブログがかな~り滞っておりましたthinksweat01

三月中にワクワク本舗のパートナーが
三人も辞めてしまい、
その三人の中に
HIMEをサポートしてくれていた
社員パートナーも含まれていたので、
仕事をこなすのに全力過ぎて、
自宅houseに帰った頃には
クッタクタdash

ブログどころではなかったのですが、
やっとこさ
その仕事内容にも慣れてきて、
余裕がでてきた次第ですlovelyheart04

今日からまた
ちゃんとsign02impactブログ更新していきますclover

HIMEcrownshine

2011年4月 4日 (月)

衝撃っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

お元気様ですっsun

先日しゃちょ~が出勤した時の事・・・

うちのしゃちょ~は
私達パートナーが挨拶をした時
いつも笑顔で応えてくれるのですが

その日はなんだか
HIMEの目から見たら
すこ~し浮かない様子でしたpoutsweat01

そうすると・・・
しゃちょ~が一言、

『携帯どこかで落としたわ、ツイてるっhappy02shine

『出勤途中に落としたっぽいから、探してきてもえぇかぁ?』

『まぁ、見つかっても・・・やばいかもなっgawksweat02


そんな事を話しながら探しに行って、
帰ってきたとき・・・

『こんなんでましたけどぉ~~lovely(笑)』と
しゃちょ~の手からでてきた携帯電話mobilephone

あらら・・・confidentsweat01


SDカードにバックアップしてなかった為
ここ一年半の間に出会った方の連絡先が不明だそうですcrying

このブログを見たお知り合いの方は
ぜひsign03sign03
しゃちょ~にメールをして下さいdash

お願いしますclover

HIMEcrownshine

ワクワク本舗 のサービス一覧

ワクワク本舗