プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お元気様ですっ(*^^)v
【ワクワク本舗】でマネージャー兼店長してますHIMEです♪

神戸の居酒屋を元気にしよう!
を目標に仲間たちと日々ワクワク楽しく働いています!

毎日とはいかなくとも
楽しくブログ更新していきたいと思います。

よろしくお願い致しますm(__)m

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

今日の晩ご飯(^v^)♪

お元気様ですっsun

昨日の休日に立ち寄ったお店に
置いてあったこのソースに惹かれ
買っちゃいましたlovelyshine


うっまそ~~restaurantheart04って事で

今日の晩御飯に作りましたhappy02scissors


ウニの冷製パスタrestaurant

ザーサイとネギの冷ややっこrestaurant


そしてHIMEが
こよなく愛してる赤ワインnotesshine

美味しかったぁ~lovelyheart04


このお食事に関わった
全ての人たちの
もちろんこの食材に
心より感謝ですっgoodhappy02clover

HIMEcrownshine

2011年7月27日 (水)

充実した休日(*^^)v

お元気様ですっsun

休日の朝
早起きして
まずは梅田へ向かいましたsubway

しゃちょ~と姉妹店の店長浜さんと
一緒に行った場所はココdownwardleft


インドの聖者『アンマ』という
マザーテレサのような方の抱擁を受けてきましたshine

ってHIMEは完全無宗教なのですが、
どんな方か知りたくって
行ってまいりましたrundash

アンマと言うだけあって
愛と母性のかたまりのようにHIMEは感じ
癒されまくりましたhappy02dash


そのあと
『人生初sign01』讃岐うどんを食べに行ったのですが・・・
写メ撮り忘れたぁぁぁ~crying


そして夕方からは

火曜日恒例の三線notes


ごんちゃん先生とゆきりんさんclover

練習を終えた、
ちやさん・よ~こさんや同い年のえみりんclover

そして指を怪我して弾けなかったsign02藤本さんclover


皆で楽しく三線しましたっnotes


その後は
恒例のお食事会だったのですが・・・

またまた
写メ撮り忘れたぁぁぁ~poutimpact

ごんちゃん先生・ゆきりんさん・ちやさん、
そして三線を放棄した
うちのしゃちょ~と一緒に
楽しくワクワクでお食事しましたっlovelyheart04


あぁ~~~
ほんとぉぉ~に
朝から晩まで
予定が詰まることないので

めっちゃくちゃ癒された
HIMEの休日でしたclover

HIMEcrownshine


2011年7月23日 (土)

新めにゅ~(^_-)-☆

お元気様で~すっsun


夜中は最近涼しくて
気持ち良くお家houseに帰れる今日このごろですtulip


もうすぐ新しいめにゅ~が仲間入りしますっscissorsshine

詳細は・・・秘密ですっsecret


が・・・写真公表しちゃいますlovelyheart04


そしてこれを考案した

うちの自慢の料理長restaurantshine


さかと~さんっsign01sign01

さかと~さんの作ったお料理は
味付けが絶品shine
優しさの入った味付けshine
もう・・・とりこでございますっban


来月には登場しますので
ぜひっsign01お楽しみにぃ~~~~happy02clover

HIMEcrownshine


業務連絡sign01業務連絡sign01

料理長のさかと~さんは
恥ずかしがり屋さんなので
ブログに写真載せた事
ぜ~~~~~~~~ったいに内緒ですっpoutimpact(笑)

2011年7月21日 (木)

南国からのあま~い贈り物(●^o^●)♪

お元気様です~sun

たいふぅ~大した事なくてよかったですよね


先日ワクワク本舗に、南の島から贈り物が届きましたpostoffice


沖縄宮古島特産のマンゴ~lovelyheart04

宮古島にお住まいの
しゃちょ~の知り合いの方が
おくってくださったのですが・・・・・

めっちゃうまし~shinegoodhappy02


全員でカンドーしながら食べたのですが、
食べるのに夢中すぎて
写メとるの忘れたぁ~confidentsweat01


けんちゃんさん&あすかさん
ありがと~ございましたっclover


HIMEcrownshine

2011年7月20日 (水)

元姉妹店へLet’s go(*^^)v♪

お元気様ですっsun

ワクワク本舗には以前、
『HoTaRu』っていうダイニングバーと『段の庵』っていう
姉妹店が存在していましたrestaurant

しかし
ワクワク本舗をオープンする為
人手不足・接客レベルの低下を考え
その2店舗を閉めましたnotes


そして
先日その閉めた姉妹店『段の庵』の後に入った
お店にお祝いをかねお食事に行きましたrestaurantshine


外観・内装共に
面影があるようなないような・・・・

なんだか不思議な感覚を感じましたが

いやぁ~とっても素敵な居酒屋さんで
元住人としては
うれしいかぎりでしたlovelyheart04


2階のお席に座らせて頂きましたが
明るくって思った以上に開放的flairshine

お造り盛り合わせは、とってもボリュームあってお得っimpact

生ヤングコーンの炙り焼きは激うまっsign01でしたnotes


一緒に行ったしゃちょ~&JKさえも大満足っlovelyheart04


元あった自分の関わった店舗に
他の方が営業しているって
ちょっと不思議な感覚でしたが、
とってもまじめに
そして一笑懸命(いっしょうけんめい)
お客様に旨いもんたべさせたいって
情熱が伝わってきて

とってもとっても幸せな気分になった1日でしたclover


HIMEcrownshine

で、そのお店の名前
紹介したかったのですが・・・・


忘れたっconfidentsweat01

2011年7月19日 (火)

ワクワクたいふぅぅ~($・・)/~~~

お元気様ですhappy02

今日は台風typhoonですねnotes

いやぁ~
台風ってなんだかワクワクしてしましますheart04

なんでだろsign02

でも
『今日台風やんsign01最悪っpout』っていうより

『雨がいっぱい降って、風が吹いて空気がきれいになるねっ』って
言ってる方が気持ちいいなってHIMEは思いますgood

なんでもとらえ方ですよね~flairshine


さてさて
最近ワクワクのメニューに新しい仲間が入りましたっrestaurant


肉みそラー油がはいった

『肉みそおにぎりriceball

バカ旨っすsign03sign03sign03

夏季限定ですのでお早めにぃ~~~~~~~clover


HIMEcrownshine

2011年7月18日 (月)

初♪ビアガーデン(*^^)v

お元気様ですっsun

だいぶんsign02先日

人生初のビアガーデンbeerにいってきましたっnotes

パートナーこーへー&幸子は
会社の中でも
HIMEの酒豪に付き合ってくれる仲間beershine

OPAの屋上の
ハイネケンのビアガーデンには

うちの会社に四年以上通いつめてくれている
常連様が働いているお店が出店していますrestaurant


お料理も
神戸のビアガーデンの中では
とっても美味しいと評判のお店ですflairshine

ちょっと暑くなってきましたが
ぜひぜひ
予約してこの時期恒例のビアガーデン
楽しんでみませんか??

HIMEcrownshine

2011年7月17日 (日)

たまには心に余裕を・・・☆彡

お元気さまですっsun

昨日仕事帰りに
パートナー幸子と飲みに行ったbeer帰り、

自転車に乗りながらbicycledash

ふと空を見上げたら・・・・


きらきらshine輝く、満月fullmoonが綺麗に見えましたlovelyheart04


心に余裕があると
いつも通っている道の
草花tulipや、澄んだ空sunなど
もちろん夜空nightにも

目を向ける事ができるのに

心に影がある時は
なかなかそうゆう事に目を向けれていないなって・・・

そう思い出して
もう何年かな?


少しずつですが
心に余裕がある日が
以前に比べて多くなったなぁ~って

少し自分の成長っぷりを褒めてあげた
帰り道でしたclover

HIMEcrownshine


って光がいっぱいで
どれが満月やねんっpoutimpactって感じですよねsweat01

いやいや、左の一番上が満月なんですけど

数ヶ月経っても
新しい携帯のカメラのズームの仕方が
分かんなくて
こんな写真になっちゃいましたgawkgawk

2011年7月15日 (金)

最近決意した事(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お元気様ですsun

先日のお話・・・


私がお店で接客をしていた時・・・
『いらっしゃいませhappy02shine』と
お迎えしたお客様の顔が
びっくりpoutimpactしたご様子で、

すぐにこう聞かれましたear

『あれっsign01sign01sign01HOTARUのおね~さんが何でここに?』

HOTARUとはワクワク本舗のリニューアル前のお店の名前・・・


私事態も
あれっ?見た事のあるお客様だなsign01って・・・
っと思った瞬間
そのお客様と接した時の事を思い出しましたflairshine

『あっeyenotes
 HOTARUが移転して今はココが私の職場なんですよ~』ってお伝えしたら

その女性のお客様はこう答えました。

『ずっと、ずっとおね~さんの事探してたんですよpout
『HOTARUじゃなくなってるし、姉妹店尋ねてもいないし・・・』


って私の事探してくれていたんですかsign02sign02っとかんど~cryingheart04


その方にとって私がどんな存在なのか聞きませんでしたが
その女性のお客様も同じ飲食で働いてらっしゃる方だったので

なぜだか分りませんが
探して下さっていた事
私を求めて下さった事に

心から嬉しさと感激と感謝がわき

幸せな気持ちでいっぱいになりましたlovelyheart04


同業者の女性の方に好かれる事を
私は特に嬉しく思います。

同じ感覚だったり、
同じ苦しい経験をしたり・・・と
共感できる部分が多いからですbud


最近、
同業者の女性・サービス業をしている女性と
よくお話しする機会が多くなってきましたhappy02

もっともっと
会社と言うワク組みを超えた
女性として・人として
話を共有できる仲間をどんどん作りたいと


超~人みしりのわたしが決意した事を
ブログにアップしてみましたclover

sign01人みしりhappy02rockimpact

HIMEcrownshine

2011年7月14日 (木)

久々っすぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お元気様で~すっsun

ってか久しぶり~っすconfidentsweat01

ブログなかなか更新できないって
毎回言ってますが・・・

いやぁ~ホント
更新してないですよね~poutimpact

でも
無理して
やらなければいけないsign03
っというのは
自分に対しての強制のようなものに感じ
HIMEは好きではないですcrying

ただ、
時間を自ら作って
ブログをしたいっておもうような
そんな
余裕のある状態にしたいなぁ~って思いますclover


HIMEcrownshine

ワクワク本舗 のサービス一覧

ワクワク本舗