プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お元気様ですっ(*^^)v
【ワクワク本舗】でマネージャー兼店長してますHIMEです♪

神戸の居酒屋を元気にしよう!
を目標に仲間たちと日々ワクワク楽しく働いています!

毎日とはいかなくとも
楽しくブログ更新していきたいと思います。

よろしくお願い致しますm(__)m

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ワクワク日記 Feed

2011年10月22日 (土)

最近お誉めの言葉を・・・(*^_^*)♪”

お元気様ですsun

まだまだ温かなそして
空が青く透き通った天気の多い日が続いていますねっsun

でも、お店で旬の食材達を見ていると・・・
『秋だなぁ~maple』って思いますhappy02shine

夏野菜からころっと
変わった野菜たちが秋の訪れを感じさせてくれますっnotes


ワクワク本舗の
お野菜ディスプレイも秋色に変身したので
ワクワクへお越しの際は
ぜひっsign01見て下さいねgoodlovely

そんなこんなので本題へ。。。

前からちょくちょくお客様に聞かれる事があった質問が・・・
『ここのスタッフの接客は素晴らしいsign01どんな教育をされてるのsign02』と。。。

それが最近では一日一回のペースで
お誉め頂く事が多くなり、
とっても励みになっておりますhappy02scissors

ワクワクや姉妹店段のお客様の中には
教育者の方々(教師・保母さんetc)や
会社で社員教育をされている方々が多くいらっしゃります。

そんな方々に特に
お誉めの言葉を頂いているので
正直恐縮してしまう時もあります。


今日は
自分も顔見知りだった
三宮に三店舗も飲食店を持っているオーナーさん直々に
『うちで研修してくれないかsign03』とおっしゃって頂き
本当にびっくりしましたeyesweat01


でも
それだけ
うちの若いパートナー(スタッフ)をみて
感激したり、
感動してくれる事。。。

心から
感謝申し上げます。
そして・・・
私達全員の
励みになりますclover
ありがとうございますshine

うちの若いパートナー達は
楽しい事・嬉しい事・感動する事も多いですが
それと同時に、
つらい事・悔しい事・しんどい事などなど
いっぱしの大人として対応を求められるので
本当によくやっているなと思っていますpout

だからこそ
お客様のお誉めの言葉は
何よりの励みだなっと思いますclover

うちのしゃちょ~とも
今日言っていたのですが・・・

教育方針・会社理念等々・・・


一切ございませんgawksweat02


ただただ
その時その場に必要なアドバイス
そのパートナーにあったアドバイス
その時感じた相手を想い遣った直感を
話しているだけなのですが・・・・・・・・

いやはや・・・
これ以上お話すると
ちょ~~~~長い文章になるので
少しずつ
少しずつ
皆さんにご紹介できればと思いますclover


HIMEcrownshine

2011年10月10日 (月)

初♪デリバリー【佐世保バーガー】(*^^)v☆彡

お元気様ですっsun

先日
お店のポストpostoffice
佐世保バーガーのデリバリーのチラシが入ってましたsign01

朝の5:00までやっているらしいので
しゃちょ~に伝えると・・・

『今すぐ食いたいっnotes』と言いだし
営業中にもかかわらず。。。

お店の中から注文しちゃいましたっlovelyheart04


『食べたい人ぉぉぉ~sign02』って聞くと
半数以上の従業員がオーダーする事にsweat01


HIMEはレギュラーサイズのバーガーを頼んだのですが、
しゃちょ~はジャンボサイズをっeyeimpact


バーガーが到着してみてみると・・・

ジャンボサイズ。。。でかっsign03sign03sign03

味はまじ旨ですhappy02notes


お値段はそこそこですが、
値段なりの旨みとフレッシュ感のある
食べ応えで、
HIMEはめっさおすすめですっclover

HIMEcrownshine

2011年9月19日 (月)

自画自賛\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪

お元気様ですっhappy02sun

一周年記念に
頂いたお花ちゃんtulipたちが
枯れてきたので

少し手を加えましたshine

upwardright

Before               After


姫はお花を触るのが大好きっflairshine

良い出来栄えだと
毎日眺めながら
『えぇできやぁ~』って超うまくうたてましたclover

HIMEbanshine

2011年9月17日 (土)

やっとこさ・・・(;一_一)・・・ いや本当にやっと・・・

だ~いぶ前に植えた

ひまわりの『のぞみちゃん』


やっとこさ・・・ほんまにや~っと
咲き出しましたhappy02heart04

背が高いわりに
お花がちょっとちいさいけど。。。poutsweat01

大雨・台風・日照り続き・・・と
本当によく耐えた強い
ひまわりの『のぞみちゃんですっclover


HIMEcrownshine

2011年9月10日 (土)

NICEセンスっ(*^^)v♪

お元気さまっすsun

毎日眠い眠い病のHIMEcrownです・・・

毎日ベットへの前の
ソファーで出勤前まで
居眠り?
いあや・・・睡眠?していますpoutsweat01

先日
お客様がお帰りになった後のテーブルを見ると
こんな可愛いheart04お皿がおいてありましたgoodhappy02

このセンス・・・ナイスやないですか。。。 (笑)

HIMEcrownshine

2011年9月 9日 (金)

ワクワク本舗が1歳♪になりましたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お元気さまですっhappy02sun

nineeight日はワクワク本舗が
昨年オープンした日ですclover

1周年記念には
通常お客様やお世話になった方に
何かしらお知らせし

大々的にイベントをやったりするのですが

ワクワクはしない事にしました。

その代わり
集まれるスタッフ皆で
ワクワク本舗に関わってくれた方々

もちろんお客様

お世話になっているご近所さん

そして

ワクワク本舗事態に

感謝をしようっcloverっということになり


集まりましたshine


そして・・・

皆さんにな~んのお知らせもしていないのに
1周年のお祝いが
次々と送られてきましたpresent


沖縄県の宮古島で
Moss Well というバーをしているけんじさん&あすかさんご夫妻から
送られてきたお花tulip



お向かいの
アトリエ ラグーンのオーナー黒木さんや仲良しスタッフのなおちゃんから
送られてきたお花tulip


その他にも・・・

うちの会社の
第1号独立者 料庵 有とみ  の有富さん

お世話になっている業者様・・・


わざわざ
覚えて下さっていた事に
感謝heart04感謝heart04な1日でした。

ワクワクが1年間
無事に営業できたのは

ワクワクに全て関わって下さっている
皆様のお蔭ですclover


本当に本当に・・・

ありがとうございますっhappy02clover


HIMEcrownshine

2011年9月 1日 (木)

最高のBBQ(●^o^●)☆彡Part3

お元気様ですhappy02clover

月末・月初めは
なにかと仕事が多く
あたふたっeyesweat02としてしまう
HIMEcrownですっnotesshine


BBQご報告第threesign03

海と山に囲まれて
とぉ~~~ってもリラックスできますfuji


そんな
大地の恵みを
思う存分堪能しながら

遊ぶわ、飲むわ、食べるわ、笑うわ・・・・


そんな中

この男だけは・・・はぁ~thinkdash



ワクワク本舗パートナーこうじ・・・

自然と植物・動物・子ども苦手という・・・ (冗談 secret)
あり得ないこの男impact

もちろん
こんな自然満タンなとこでも

携帯は手放せませんcoldsweats01sweat01


そんなこうじですが
お客様への
おもてなしと第一印象は

うちの会社の中でもピカイチshine


まぁ
一応フォローしとかないと
あとでHIMEが怒られますから・・・smileheart04


まだまだ続く・・・


HIMEcrownshine

2011年8月28日 (日)

最高のBBQ(●^o^●)☆彡Part2

お元気様ですっsun

前回のブログの続き・・・

たっくさん美味しい物食べて

たっくさん海で泳いで

たっくさん浜辺で遊んだら・・・


おねむ組も出てきましたnotes

見渡す限りの
自然の中で気持ちよ~くお昼寝happy02heart04


夕方からは
2度目のBBQが始まりましたrestaurantshine

毎年恒例なので
だんだんと
食材も凝りだし、

お肉よりも

京丹後の海の幸を
たっくさん頂きましたfishshine

あまりの旨さと楽しさに
写メ撮り忘れ過ぎました・・・poutsweat01


夜には
花火をしましたっnotes

子どもの頃に
花火をするのが楽しみだったHIMEは

子どもに返ったように
ひたすら花火に夢中でしたっlovely


いやぁ~

楽しかったなぁ~~lovelyclover

HIMEcrownshine

2011年8月27日 (土)

最高のBBQ(●^o^●)☆彡


お元気さまですっhappy02

先日アップした
BBQ&キャンプのご報告ですっsun

京丹後へ
参加できるメンバーで
BBQ&キャンプへ行きましたscissorsshine


出発進行ぉぉぉ~rundash

HIMEは
しゃちょ~の車に乗り
ワクワクパートナー
さちこ&はるなと共に向かいましたcardash

そしたらば・・・
瞬殺で。。。

寝てましたconfidentsweat01


そんな中とうちゃ~くflair

皆で用意して乾杯して
BBQを始めた後は
皆おのおの
好きな事をしましたnotes

うちのアイドル『JK』さえは
あまりにも可愛くって
幼児用うきわを
与えたのですが・・・

よぅ、似よとってやなぁ~clover

HIMEcrownshine

2011年8月23日 (火)

お土産(*^_^*)

お元気様ですっlovelysun

うちの会社のアイドルshine

『JK(女子高生)さえheart01

レジのレシートで
遊ぶさえ・・・・・・


そんな愛おしい、かわゆい さえが、
HIMEにと
海外旅行のお土産を買ってきてくれましたpresentshine

これ何だかわかります?

ハイsign01
ワインを開けた後の栓をするコルクですbar

いやsign02
ちょっとさえに似てるような・・・・eyesign02

さえlovelyheart04

ありがとうclover


HIMEcrownshine


まぁ~周りの仲間から言われたのは・・・

HIMEってワイン1人で飲みきるから
栓って要らないんじゃないの?って・・・


ひどっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも・・・・


確かにそうかも。。。。(;一_一)


ワクワク本舗 のサービス一覧

ワクワク本舗